妊娠されているお母さん、そして生まれてくる赤ちゃんのお口の健康を守るためのお手伝いをさせていただきます。当院では妊娠周期に合わせて無理のない治療をご提案いたします。

お母さんと赤ちゃんのために虫歯予防をしましょう。

生まれたばかりの赤ちゃんは、お口の中に虫歯の原因となる菌を持っていませんが、周囲の大人から写ってしますケースがほとんどです。また妊婦さんが歯周病の場合、早産・流産・低体重児のリスクは高くなることがわかっています。安全な出産とお子様の健康のためにも。妊娠中からお口のケアに取り組むことが推奨されています。

妊娠中でも安心し来院いただけるよう
サポートいたします。

気持ちや体調の変化などから、歯科治療を受けたくても受けられない状況になったり、女性特有の体の変化について、歯科医師に相談しづらいということがあるかもしれません。このような悩みを解決し、妊娠中の女性に安心して歯科を受診してもらえるよう、当院では女性スタッフによるマタニティ歯科をご用意しております。お気軽にご相談ください。

治療について

「痛くない治療をしてほしい」「見た目をきれいにしてほしい」等患者様ご自身が受けたい治療を提供いたします。

なるべく患者様ご自身の歯を残していただくことを大切にしています。麻酔時や削る際の負担を軽減し、歯を美しく長持ちさせるための治療に取り組みます。

適切な治療を行うため、診断の精度を高める設備を整えています。口腔内の状態は患者様にもわかりやすく、正確にお伝えいたします。