おおおおお

マウスピース用洗浄剤はいかがですか?

こんにちは、みずの歯科医院です。

今回は、当院でおすすめしているマウスピース用洗浄剤のご紹介をします。マウスピースとはお口の中に装着する物のことをいい、目的は歯列矯正や歯ぎしりの抑制、顎関節症の改善などのためです。当院でも、このような目的に応じたマウスピースを作成しており、現在多くの方にご好評いただいております。

ご自身の歯型に合わせたマウスピースは、日中もしくは就寝中に装着するため、マウスピースを外した後のねばねばやにおいが気になるという方も少なくありません。そこで、当院は2種類のマウスピース用洗浄剤をおすすめしております。まず1つ目は、「ポリデント フレッシュクレンズ」です。こちらのおすすめポイントは、泡の洗浄剤で持ち歩きが容易なところです。一般的な洗浄剤は洗浄剤を容器に入れ、つけおきをして洗浄しますが、こちらの商品はノズルを押して直接泡をマウスピースに出し歯ブラシで磨くことができるので、外出先でねばねばや臭いが気になった際ご自身の歯を磨くように容易に洗浄することができます。

次のご紹介するものは、一般的な錠剤タイプの洗浄剤で、ピンクグレープフルーツミントの香りの強い爽快感を感じられる商品です。このような洗浄剤はミント味のものが多く、違う味のものを使用したいという方に大変ご好評いただいております。

どちらの商品も歯科専売品のため医院でのみの販売となっております。当院では、受付で販売しておりますので気になられる方はお気軽にご相談ください♪

 

関連記事