おおおおお

お子様用のマウスウォッシュを使ってみませんか?

こんにちは。だんだん過ごしやすい気候になってきましたね。今回は、お子様用マウスウォッシュについてお話します。皆さんのご家庭でお子様は朝・昼・夕のお食事後、どのように歯みがきをされていますか?

熊本市では、令和3年度調査において3歳児における虫歯の罹患率が約6人に1人という高い割合でいることが判明し、残念ながら政令指定都市の中で虫歯罹患率が1番高い結果となってしまいました。子どもが虫歯になってしまう原因は様々あるのですが、虫歯予防に効果的なのが歯みがきであることは言うまでもありません。当院では歯が生え始めたお子様の口腔内の確認やブラッシングを1~3カ月おきに定期検診として行っていますが、日々のご自宅でのブラッシングも重要となります。

当院では、歯みがきの時にフッ化物高濃度配合のCheck-Upの歯みがきジェルの使用をおすすめしていますが、寝る前のアイテムとして歯みがき後にフッ化ナトリウム洗口液の使用をおすすめしています。こちらは、ノンアルコールで歯質を強化し虫歯を予防することができます。お子様の歯みがき習慣を、歯みがき+仕上げ磨き+マウスウォッシュにして、虫歯のない健康な歯を目指しましょう!

歯みがきジェルやお子様用マウスウォッシュは当院受付で販売しております。また、検診はいつでも受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。

関連記事